2022年9月東京研修会

 9月4日(日)

 2か月ぶりの研修会、それも高等科の修了者が3名もいます。

いつもとは違う雰囲気の研修会です。


それでも変わらないのは感染症対策です。

・会場の常時喚起

・マスクの着用

・受付時に体温と体調の確認

・こまめな手指の消毒やうがい

などを守りながらの開催でした。


 講義はそこそこにして、本日は実技盛りだくさんでした。

 なんせ、本日の技にプラスして、ここ半年で学んだ全ての技を復習をしたからです。


 数か月前に1回やったからこそ、見えてくるものがあり、技を"磨いている"感じがあり、充実した時間でした。


 最後に3名の高等科修了式を行いました。

 このうちの1名は開業試験にも合格しました。

 しんそう院がまた1つ増えると思うとワクワクしますね。頑張ってください!



次回の研修会は

10月16日(日)の予定です。

しんそうに興味をもった方は「研修生募集のご案内」をご覧ください。

https://shinso202010tokyo.blogspot.com/2100/03/Information.html

2022年7月東京研修会

 7月10日(日)

暑さが落ち着いたものの、夏の本番はこれから!

研修会も熱く、頑張っていきますよ!


熱なっても感染症対策は怠らず、

・会場の常時喚起

・マスクの着用

・受付時に体温と体調の確認

・こまめな手指の消毒やうがい

などを守って開催しました。


 本日は、見学者の方が1名いらっしゃいました。

 さらに、3名の研修生が開業試験を受けました。

 いつもと違った緊張感が漂う中での研修会となりました。


 本日の技は、2つとも下肢を操作する技でした。

 しんそうの技らしく、技をかける側の体勢が特に重要でした。

 熱の入る練習中に1名づつ、試験を受けるために呼ばれることで、私も緊張してきてしまいました。

 でも、いつも以上に良い刺激があり、学びある研修会になりました。

次回の研修会は

8月7日(日)の予定です。

しんそうに興味をもった方は「研修生募集のご案内」をご覧ください。

https://shinso202010tokyo.blogspot.com/2100/03/Information.html