2022年11月東京研修会

 11月13日(日)

 本日から大相撲の九州場所が始まり、今年も終わりが近づいているんだな~としみじみしてしまいました。

 それでも、変わらないのが感染症対策です。

・会場の常時喚起

・マスクの着用

・受付時に体温と体調の確認

・こまめな手指の消毒やうがい

などを徹底しました。


 本日の技は、2つとも上肢を大きく動かす技でした。

 術者の手の握り方しだいで、別の技?ってくらい効き方が変わるような技です。

 そして、楽でスムーズに動かせる裏技?を教えてもらえました!

 どんな方法だったのかは、研修会に来て、きいてみてくださいね。


 本日は開業試験の再試験が行われました。

 前回、残念ながら不合格になってしまった2名が、しっかりと勉強と練習を重ねてきました。

その結果は・・・


2名とも合格!!


 おめでとうございます!

 本格的な開業はまだ先とのことですが、楽しみなことがまた増えましたね。


次回の研修会は

12月11日(日)の予定です。


しんそうに興味をもった方は、しんそう療方の公式HPもご覧ください。

http://shinso-center.jp/